【11/13(火) 自分らしく生きるために今日やることを一つ決める朝会】

こんばんは、横山です。

 

毎週火曜日の朝、大阪駅周辺で「自分らしく生きるために今日やることを一つ決める朝会」を9月からはじめました。

 

これまで39年間生きてきた中で紆余曲折ありましたがここ数年でいろんな出会いがあり、「自分らしく生きていこう」と思い日々を過ごしています。
そして、それをもっと分かち合う場を作っていこうと思い、大阪駅周辺で、毎週同じ曜日、同じタイミングで積み重ねていく朝カフェの時間をはじめました。

「自分らしく生きる」と聞いて、ふとイメージが湧く人もいれば「そもそも自分らしく生きるって何?」となる人もいると思います。

この場では今、素直に感じていることを思うまま話をしてもらい、また自分(横山)も含めた参加者のシェアを通して、自分自身とゆっくりとつながってもらえればなと思っています。


本当に思っていることを口にしてみて、その時の自分の反応は?
その言葉や話した時に出るちょっとした反応が個人的には大切な気づき、フィードバックだと思っています。
それを体感していただく場に。

そして、もちろん参加者の方のペースもありますが、継続して参加していただく中で、前回の振り返りや変化、今の自分の姿など自分と出会う時間を持つきっかけにしてもらえると嬉しいです。

 

《どんな方にオススメか?》
・自分らしく生きることを模索している人
・自分らしさを大切にしたい人
・朝、フレッシュな状態で自分と向き合いたい人
・今、自分の人生を見つめ直したい人
・自分の思いを客観的な立場から聞いてもらいたい人
・ゆっくりと一つひとつをクリアにしていきたい人

 

自分自身も本音でありのまま生きたい。
正直にありたい。
やっぱり嘘をつくのは嫌ですし、もう取り繕ったりバレる社会、時代だと思います。
だからこそ隠すことに力を入れたりブレーキをかけるならそのまま自分らしく生きていくことにエネルギーを使った方がいいというのが今の率直な思いです。

ぜひ、ご一緒に。

 

〈日時〉 11月13日(火) 8:15〜9:45 (8:00に店内へ入る予定です。そして10:00前にお店を出ます)
(毎週火曜日朝開催予定)

〈場所〉 大阪駅周辺(参加の方に詳細な場所をお知らせします)

〈参加費〉 モニター価格2,160円(税込) (通常3,240円 近日中にこちらの価格になります)
モニター参加の方は感想をお聞かせください
カフェ代金別途必要(大体600円前後)

〈定員〉 3名

〈問い合わせ先〉

yokoyanosaka@yahoo.co.jp

横山まで

 

よろしくお願いします。